人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暇なときに綴る日誌


by kenhorike5533
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

a happy new year

あけましておめでとうございます

ブルキナは支援慣れした国 一方
モロッコは観光客慣れした国 そう思うことばかり ちょっとガッカリだった
下の写真のように楽しかったし 自然・歴史 観光資源にはめちゃくちゃ感動!すごいの一言
ただ ずるくても どうにか金を稼ごうとする人だらけ 笑顔で寄ってきて やさしくして 最後にお金を請求する
 たまにいい人がいるとかなりホッとした

モロッコは嫌いになって出国する人が多いらしい まあもちろん観光地中心に行ったわけだし 普段の生活なら皆やさしいのかもしれないけど

ブルキナに帰ってきて ブルキナ人の見返りなんて考えないきもちいい笑顔や 挨拶 やさしさにふれて かなりホッとした あ~ ブルキナ~

モロッコでたくさん日本人に会った ブルキナの名前すら知らない人が多かった
ぜひブルキナにきてほしいな~ まったりアフリカ
 


a happy new year_f0204711_17382291.jpg

モロッコのほとんどの町は歴史的建造物であふれてる ただただ感動


a happy new year_f0204711_17401980.jpg

家も看板もタクシーでさえ青い町 なんとかわいい町 赤一色 白一色の町もある


a happy new year_f0204711_17414465.jpg

皮なめし すごい臭い そこらじゅうの屋上に色つけた皮が干される


a happy new year_f0204711_17435594.jpg

フェズ刺繍 がんばれマダム!


a happy new year_f0204711_17453638.jpg

3週間いろんなホテル泊まったが 凝ったホテルが多かった


a happy new year_f0204711_1749756.jpg

ブルキナにはない海 そして毎日見れた夕日 タンジェではスペインが肉眼で大きく見えてビックリ


a happy new year_f0204711_17513573.jpg

8つの世界遺産の1つ マラケシュの露店 すんごいパワーを感じた 旅行で日本人慣れしてて おもしろさ半減だった


a happy new year_f0204711_17524366.jpg

露店で 大道芸や色んなことしてるひとがいる ペットボトルつり 皆真剣 釣れた人は なぜか返金でボトルはもらえない 釣った外人は苦笑い


a happy new year_f0204711_1753214.jpg

ブルキナにもこんな砂漠があればな~ 穿いてるのはタイツ 半そで短パンでモロッコに行き あまりの寒さにタイツと帽子を購入 まあ3週間着替えなしで過ごした弟より ましだ


a happy new year_f0204711_1754194.jpg

砂漠 ラクダの上で見る朝日 優雅なようだが 寒すぎ


a happy new year_f0204711_1758566.jpg

一周なんもない 奥はアルジェリア国境 ラクダとメリークリスマス


a happy new year_f0204711_17585328.jpg

砂漠で星を見ながら 寝る 寒くてウォッカを飲む が 寒すぎ


a happy new year_f0204711_1812460.jpg

砂漠2日目 クリスマスを4人で過ごす 料理はタジン モロッコは朝から晩までこのパンが多い


a happy new year_f0204711_1815225.jpg

砂漠から出た次の日 ラクダ肉のサンド食べる めっちゃおいしい 吊るされてるのはラクダの頭 ソーセージも全部ラクダ肉 
by kenhorike5533 | 2011-01-08 18:08