人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暇なときに綴る日誌


by kenhorike5533
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケニア研修

ケニアに行けてよかった アフリカは広い 西アフリカだけ見てアフリカは こうなんだって決め付けなくて良かった

エチオピアとケニア 観光大国だけあって
発展 自然の豊かさ 景色 動物 民族のアイデンティティの豊かさは ブルキナの比ではない
うむ これこそライオンキングの世界だ

自然見たければ東アフリカ 砂漠と文明見たければ北アフリカ サッカー見たければ南アフリカ それ以外なら西アフリカ って感じですか!?

ナイジェリア 南ア コートジとかもそうだが ナイロビも 発展にともない 貧富の佐賀激しくなっている 犯罪も多いらしい 実際こわかった

マサイの人と夜火に当たりながら話すチャンスがあった 服装、耳の大きな穴などを見て最初観光気分で写真取れればいいやくらいに思ってた。 でも彼らのライオンに砕かれた手や肩の噛まれた痕をさわったり、話と聞いているうちに(ケニア、タンザニア隊員スワヒリ語してくれた) 観光者なれしていない彼らのオーラに ドキドキした 写真を撮る雰囲気ではなかった 一番の貴重な体験

発展する都市 観光で際立つサファリと民族 30年後にはまさいも同化する そう話す彼らの苦しみ、悲しみを知った

帰りの飛行機 緑豊かで年中涼しいナイロビを発ち ブルキナ上空に来たとき 任国を再確認 緑なし! 飛行機降りて 顔をしかめる暑さに 同僚と笑ってしまった

ケニア研修_f0204711_17553538.jpg



サファリいった ブルキナサファリと違った・・・ あきるほど色々いた これぞTVの世界! でもブルキナのは日本人の度肝をぬくものだったな
by kenhorike5533 | 2010-03-05 18:09