人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暇なときに綴る日誌


by kenhorike5533
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中標津がなつかしい

最近 アルカイダ騒ぎで仲の良かったアメリカやEUの仲間がいなくなり
ワイグヤちょっとさみしい

やさしい人 仲のいい人 外人に理解のある人は 分かりやすいフランス語で話してくれる
でも 会議や 初対面の人と話すとき TVやラジオを聴くとき そんなうまくはいかない むしろさっぱりわからん
みんなの やさしさに感謝しながらも 自分の状況を誤解してはならないと思う

日中はいつも40度以上だけど カラッとしてるので感じない
50度をこえる4月ころも耐えられた
そこに雨が降ると 風も寒くなり気温は一気に30度以下になる
そんな寒いときに
「飲みな」
とやさしく出される現地ジュース(ウェダ)
今は飲みたくないっと 思うのだが 持ってみると温かい 40度近くあるのだろう 今まで これを飲んで涼んでたのか~

去年この時期に
「なんて暑いんだ!」
って言ってたのがなつかしい
最近涼しい

日本から パンツと粗品タオルが届けられた
これまで パンツたちも タオルたちも 相次ぐ仲間たちの離脱により 中2日という過酷なローテーションを強いられてきた。 彼らはそんな厳しい日々から やっと 解放される
新人たちよ ブルキナの木やイスには気をつけろよ 危険がいっぱいだからな


中標津がなつかしい_f0204711_184227.jpg


雨と 風の中 歩く 環境省のガードマン
by kenhorike5533 | 2010-07-27 18:43