人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暇なときに綴る日誌


by kenhorike5533
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

monsieur Tinto

Bon arrivé m Tinto,
je suis trés content d'rencontrer sur l'intarnet.
voici nos photo!
j'explique notre travail de projet moringa en langue Japonais suivent:

最ず~っと微熱がある やな感じ

首都の高校の先生から植林したい!今すぐしたい!土地はまだない!すぐ見つける! 2000苗やりたい!どうすればいい!?
って言われ いやいや もうちょい計画したら?って思ったけど こういう考え方好きだから のった~!
アルゼンチーナの種収穫は4月 その時点で無計画!ワイグヤで気合いで種子探したら 種持ってる苗畑職人は足元見やがって2000粒で10000Fっていってきた 大金です そもそもその種子半年前俺と集めたやつじゃん・・・ 6000Fで説得したが こんなにいつも協力してる人にこんなお金はらうって!やだ~って思い 首都で先生に この種は高すぎる!買いたくない!先生に売りたくない!4月まで待とう? っと言ったが 先生はひたすら感謝して お金を払ってくれた こういう人は支えがいがある うれしくなった 罪悪感もあった
その夜 先生からメールで 700粒しか入ってない!ってきた
ごめんなさい 明日4000F返します
って打ったら お金は気にするな これからもよろしく!って返信が来た

無鉄砲で 楽観的 無計画 
でも約束を守り 仲間を大切にし 笑顔と感謝の気持ちを持つブルキナベ
あと半年でどれくらいの出会いがあるだろう 自分しだいだろう


monsieur Tinto_f0204711_17583973.jpg



苗や植林する場所を探す 首都は広くてよくわからん


monsieur Tinto_f0204711_1805198.jpg



アフリカで出回ってる水 普通はそこら辺の水 衛生意識する人や金ある人は これを飲む(10円) 先を口ででちぎって飲む これが町中のゴミとなる これをポットとして再利用する 手前がアルゼンチナ(モリンガ)種子


monsieur Tinto_f0204711_1815315.jpg


高校の先生 今農業高校を建てようと動いている で 声がかかった
by kenhorike5533 | 2010-09-21 18:07