人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暇なときに綴る日誌


by kenhorike5533
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わいぐや

任地でのんびりした毎日 
夕方ちょっといいことがあった だから夜ビールを飲んだ

上機嫌で歩いてた帰り道
道で車椅子で顔を伏せてる浮浪者(女性)がいた
車椅子はゴムなんてなくてホイールだけ
寝てるのか 死んでるのかとも思った
そのまま通り過ぎた後 
自分はこの国に何しに来たんだろうって考えながら歩いた
楽しんでることや ビール飲んでる自分にイライラした
ふうっと決意し 引き返して 声かけてみると ビックリしてた
笑顔で「おこしてくれて ありがとう」って言う
仕事もしてないし 家も家族もないし このまま車椅子で寝るという 
そんなにご飯も食べていないだろう
少ないが お金を渡した
お金の支援はしない 物乞いに金はあげない そう決めてた1年前じゃ考えられないな
まだ時間あるし この人たちとの活動を考えてみようっと

わいぐや_f0204711_18273297.jpg


もうそろそろ砂の季節 太陽も星も見えなくなる さらば夕日 この水もすべて干す さらば池
by kenhorike5533 | 2010-11-27 18:29