人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暇なときに綴る日誌


by kenhorike5533
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今 後ろでフランス女性が日本を絶賛してる

ブルキナにきて 本が好きになった 今までの何倍も読んでる
中東 ヨーロッパ アジア の歴史 紛争 民族 そして日本史 読めば読むほど ああ 自分は勉強不足だな~って痛感してしまう・・・ 
日本 日本人 どの角度から見ても 特色あるな~って思う
あと2ヶ月 集めるだけでなく 頭を整理しないとな~

晩ご飯 街中で女の子が揚げ菓子うっててお金払って持ってきてねって言って 違うとこで座ってのんびり  忘れてる。 1時間後くらいに 帰り寄ったら 目が合った瞬間
「うわ~!」っと言いながら 頭抱えて 母と自分に 忘れてたと謝ってきた
なんてしょうじきなんだろう こんなところをしっかり学びたい 心が暖かくなって微笑むのみ

サッカー道具大体配布終わった
協力してくれた先生が家に夜来た もう20時を過ぎてる 残業してて今帰りらしい
感謝の言葉をかけられ
「こっちこそありがとう 先生みたいに頑張ってる人の気持ちは無駄にしたくない そういう思いでやったからこれだけ集まった」
と言ったとき 初めて 校長の涙を見た
ブルキナにきて 何度かブルキナベの涙を見たが
気持ちが伝わるときは 余計な気持ちがないときだなって思う
by kenhorike5533 | 2011-02-07 18:50